シャンプーと頭皮の臭い記事一覧

シャンプーで頭皮が臭くなる?

シャンプーをよく洗い流さないと、頭皮が臭くなるそうです。

シャンプーって今はいい香りのものが多いから、全然そんなこと思ってもいませんでした。
シャンプーやリンス、トリートメントが頭皮に残ると、頭皮のフケの原因や荒れたり赤くなったりトラブルの原因にもなるらしい。

まぁ、よく洗い流そうってことですね。

なんでも合成界面活性剤がシャンプーにはタンマリ注入されているから、皮膚に悪影響なんだってさ。
そういえば成分なんて見ていなかったなぁ。

さらにシャンプーで洗い過ぎるのも頭皮が臭くなるらしいんだ。
健康な頭皮も剥がして、フケにしたり頭皮が荒れたりしちゃう。

ダメじゃん、シャンプー。


どうもシャンプーで頭皮がしみると思ったら、シャンプーが原因だったのかもなぁ。
リンスとかは面倒なのでしない派なのでそこはOK。

頭皮が臭いのはシャンプーからってことで、臭くならなくてしみないシャンプー探してみようっと。
使ってしみるやつは親へプレゼントしよう♪
健康・医療
×

