臭いと食べ物の関係記事一覧

油っこい食べ物で頭皮が臭くなる

頭皮が臭くなる食品に油っこい食べ物があげられているそうです。

普通に体に悪いってイメージがあるけど、頭皮が臭くなるのとどんな関係が・・・?


実は臭いの元は脂質からだそうです。


臭いを皮脂から出しているんですけど、その臭いを形成する物質が脂ってことらしいんですよ。
肉、天ぷら、とんかつ、からあげ、らーめん・・・みんな油じゃん。

というかみんな好きなやつばっかじゃん。


まぁ採り過ぎに注意ってことで、多いと頭が臭くなるそうだ。



実は皆、頭臭いんじゃね?とか思ったりして。

メタボリックにもなるし、油物はほどほどに。
健康・医療
×

