血行不良で頭皮が臭くなる?

血行不良で頭皮が臭くなるそうです。

血行が悪い、つまり不純物が溜まっている状態です。

血液の糞詰まりなわけです。


頭皮の血行が悪くなると、糞詰まりって思えば臭ってきそうな感じもしますねぇ・・・。


血行が悪くなると溜まるのは過酸化脂質です。

ドロドロ血の親分みたいなヤツです。

これが実は頭皮を臭くしている親分でもあったりします。

過酸化脂質を少なくして、留めさせないにはやはりデトックスですよね。

それと頭皮のマッサージ。


デトックスにはサウナとかで発汗させて血行を良くしたり、サプリで過酸化脂質を少なくしたり、遠赤外線で物質のクラスターを切って流れやすくしたりとあります。

マッサージはエステや頭皮マッサージ器とかありますよね。


頭皮の臭いって甘く考えていたけど、調べれば調べるほど厄介な臭いだったりします。
健康・医療
×

