ストレスで頭が臭くなる

ストレスでも頭が臭くなるそうです。

ストレスが発生すると、体内で活性酸素が大量に作られるんだって。

その活性酸素って本来ウイルスとか体内に存在しない異物をやっつけてくれる酵素なんだけど、攻撃対象がいないと細胞だとかも攻撃しちゃう厄介な酸素なんだ。

活性酸素って体内の脂質と合体して過酸化脂質にもなるんだってさ。

過酸化脂質って体臭の元みたいなものだから、活性酸素が増えた分だけ過酸化脂質も増えるってわけ。


ストレスの塊みたいな仕事してるんですけど・・・?


きっとオレの体の中は過酸化脂質がいっぱいなんだろうなぁ。


ストレス発散に旅にでも出ようか。
健康・医療
×

