汗で頭皮が臭くなる

汗でも頭皮が臭くなるそうです。


普通に汗だけで臭いじゃん・・・。


でも頭皮が臭い人の汗は、臭くない人と比べてより臭いそうなんですよ。

臭い汗の理由は脂質。

何でも、過酸化脂質っていうのがいっぱいになると汗が臭くなるらしい。


体臭はこの過酸化脂質が大きく関係しているってのもあるみたい。

汗臭い人と、汗生臭い人、どっちが好きですか?


どっちも嫌だけど、生臭いのはキツイです・・・。


さらに汗をかくと、髪に付着した汚染物質とか整髪剤が溶けて頭皮に。

化学物質が頭皮のたんぱく質を溶かしてしまうって。


え、溶かすって皮膚を?



化学物質が頭皮への刺激になって痒みを増幅。


あ、暑い時頭が痒くなるのはこのせいなんだ。



掻いて炎症、傷口からばい菌と化学物質が浸入。


頭皮が臭くなるコンボっすね。



汗で臭くなるんじゃ、ビリーズブートキャンプは辞めよう(違っ
健康・医療
×

